ページの本文へ

Hitachi

株式会社日立社会情報サービス

お問い合わせフォーム
Qlikのかんたんレポーティングツール「Qlik NPrinting」に関する資料請求やご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

製品およびライセンスについて

導入について

評価版について

Q1.QlikViewで出力できるファイル(Excel、CSV、HTML)との違いは何ですか?

QlikViewの画面に含まれる複数のグラフや表を自由にレイアウトしたレポートを定義できます。
また、一度レポートを定義したら、QlikViewを開かなくてもレポートを出力できます。

Q2.レポートのメール配信を実施する場合、専用のメールサーバを設置する必要がありますか?

現在お使いのメールサーバがあれば利用可能です。

Q3.QVWファイル以外の他のデータソースからデータを取得し、レポートを作成することは可能ですか?

データの取得元はQVWファイルのみとなります。

Q4.クライアントのライセンス形態を教えてください。

レポート作成の同時実行エンジン数に応じたライセンスが必要になります。
詳細は、ライセンスページをご参照ください。

Q5.各パッケージとその保守(サポートサービス)の価格を教えてください。

価格に関しては製品お問い合わせから、お問い合わせください。

Q6.保守(サポートサービス)は必要ですか?

1年目は必須とさせて頂きます。製品サポートサービスを契約されることで、改良版、バージョンアップ版を追加料金なしでご利用可能となります。

Q7.NPrinting用に新たにQlikViewのアクセスライセンス(CAL)は必要ですか?

必要です。
QlikViewサーバ上のドキュメントをネットワーク経由で使用する(サーバから開く)場合は、NamedCALが必要となります。
ローカル(または共有)ディスク上のQVWファイルを直接開く場合は、NamedCALによるライセンスリースまたは、Desktop(ローカルクライアント)のライセンスが必要となります。

Q8.環境構築の支援サービスはありますか?

ございます。料金は別途弊社営業にお問い合わせください。
要件ヒアリング後、お見積りを提出させて頂きます

Q9.操作教育サービスはありますか?

ございます。料金は別途弊社営業にお問い合わせください。
要件ヒアリング後、お見積りを提出させて頂きます。

Q10.評価版の貸し出しは可能ですか?

可能です。製品お問い合わせから、お申し付け下さい 。
受付完了後、ダウンロード方法からインストール設定方法までの手順をご提供します。

Q11.評価版インストール後にインストール機器を変更したいのですが、再度申請が必要ですか?

不要です。変更手順は別途弊社営業までお問い合わせください。

資料請求・お問い合わせ

Qlikのかんたんレポーティングツール「Qlik NPrinting」の詳しいご案内やお見積もり、ご質問・ご相談やカタログの請求などございましたら、お気軽にお問い合わせください。