ページの本文へ

Hitachi
お問い合わせお問い合わせ

「事業を創る人」の大作戦 〜Vol.3 はじめの1ミリ〜

2023年9月13日(水曜日)、新規事業を考えるビジネスパーソン向けオンラインセミナー「事業を創る人」の大作戦 〜Vol.3 はじめの1ミリ〜を開催します。

本イベントは終了しました。ご参加いただき、ありがとうございました。

新規事業を考えるビジネスパーソン向け 「事業を創る人」の大作戦 〜Vol.3 はじめの1ミリ〜

「事業を創る人」の大作戦とは、現代社会において必要な変革や進化を促進するために、新しい知識や視座を獲得するだけでなく、過去の古い知識や固定観念を捨て去る「アンラーニング」も必要であるという考え方に基づいて開催される、学びと成長の場です。

真剣に学びながら個人・組織の成長や社会の変革に貢献することを目的に企画しているため、どなたでも参加可能です。各企業が取り組む新規事業開発プロセスにおける成功・失敗談や問題意識に対して、セミナー参加者は、現在抱えている悩み・課題含め、誰でも自由に質問することができます。

今回のテーマは、「新規事業におけるはじめの1ミリ」です。
新たな地平を切り拓く新規事業開発の道は、さまざまな課題が山積しています。しかし、新規事業は成長の芽を育む場。そのはじめの1ミリにこそ、革命の種が宿ります。一方、新しくビジネスを始めるにあたって、社外とのつながりは欠かせません。また、どのようにしてつながりを築くかは、多くの人が苦手とするところです。「事業を創る人」の大作戦vol.3で、同じ船に乗る仲間たちとつながり、経験を共有しませんか?

社外とのつながりから生まれる知見が、社内の課題の解決策になるかもしれません。経営陣・上司の理解を得るためにも、新規事業のパイオニアたちが語る言葉をお届けします。ランチタイムに行うゆるやかな雰囲気とわかりやすさに、好評の声を多数お寄せいただいていますので、新規事業の企画・検討に取り組まれている方は、ぜひご参加ください。
あなたのはじめの1ミリから始まる未来を、一緒に創りましょう。

開催概要

新規事業を考えるビジネスパーソン向けオンラインセミナー「事業を創る人」の大作戦 〜Vol.3 はじめの1ミリ〜の概要
セミナー名 新規事業を考えるビジネスパーソン向けオンラインセミナー
「事業を創る人」の大作戦〜Vol.3 はじめの1ミリ〜
日時 2023年9月13日(水曜日)12時〜13時
形式 オンライン形式 (Zoomにて配信)
プログラム ・講演「社外とのつながり方 はじめの1ミリ」
・質問コーナー
対象

どなたでもご参加いただけます!
・新規事業を考えるビジネスパーソン
・社外とのつながりを強化したい方
・今後新規事業にチャレンジするビジネスパーソン など

参加費 無料(事前登録制)
定員 500名(先着申込順)
主催 株式会社日立社会情報サービス
共催

一般社団法人ビジネスモデルイノベーション協会(BMIA)


登壇パネリスト・モデレーターのご紹介

登壇パネリスト・モデレーターのご紹介
登壇パネリスト

・NECソリューションイノベータ株式会社
 FORTH公認ファシリテーター
 山田 博一 氏
・コニカミノルタ 株式会社
 一般社団法人ビジネスモデルイノベーション協会理事
 宮木 俊明 氏
・株式会社 日立製作所
 BMIA認定コンサルタント
 草間 隆人 氏

モデレーター ・株式会社日立社会情報サービス
 BMIA認定ジュニアコンサルタント
 中川 慎太郎