ページの本文へ

Hitachi
お問い合わせお問い合わせ

BIツールやデータ分析に関する
お役立ちコラム 経営改革に貢献する、"プレーイング・アナライザー"
「超xlsサービス」はBIツールの活用により、Excel業務の効率化を推進します。

BIツールとは?
機能一覧、できること、製品比較のポイント、
データ分析方法やダッシュボード例を解説

BIツールとは、企業活動の中で得られるさまざまなデータを分析することでマーケティングや勤怠管理などを支援し、ビジネス上の意思決定に役立てることのできるツールです。この記事では、そうしたBIツールの用途や機能、ツールを比較する際のポイントなどを解説します。

データ集計の方法
「Excel/データ集計ツールを使用した集計方法」

データ集計においては「方法がわからない」「Excelと専用の集計ツールどちらが良いの?」といったお悩みを持つ方もいるのではないでしょうか?そこでこの記事では、Excel/データ集計ツールを使用した集計方法、および双方のメリット・デメリットを解説します。

データ分析ツールとは?
機能一覧、比較のポイントと比較すべき項目、
データ分析の具体例・ダッシュボードサンプル

デジタル技術の進展でさまざまなデータを得られるようになった昨今、大量のデータをどのように活用するかが重要になっています。そこで役立つのがデータ分析ツールです。この記事では、データ分析ツールの機能や比較すべき項目、データ分析の具体例などを解説します。

超xlsサービスに関するお見積り・ご相談など、
ぜひお気軽にお問い合わせください。