ページの本文へ

Hitachi
お問い合わせお問い合わせ

よくあるご質問(FAQ)

レポート作成、配布、スケジューリン グ機能を有する、Qlik用のレポーティングツールです。

お問い合わせフォーム
セルフサービス型BIプラットフォーム「Qlik Sense Enterprise」に関する資料請求やご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

製品およびライセンスについて

導入について

評価版について

Q1.QlikView・Qlik Senseで出力できるファイルとの違いは何ですか?

画面に含まれる複数のグラフや表を自由にレイアウトしたレポートを定義できます。また、一度レポートを定義したら、QlikView・Qlik Senseを開かなくてもレポートを出力できます。

Q2.レポートのメール配信を実施する場合、専用のメールサーバを設置する必要がありますか?

現在お使いのメールサーバがあれば利用可能です。

Q3.QVW・QVFファイル以外の他のデータソースからデータを取得し、レポートを作成することは可能ですか?

データの取得元はQVW・QVFファイルのみとなります。

Q4.ライセンス形態を教えてください。

サーバライセンスとレポート作成の同時実行エンジン数に応じたライセンスが必要になります。詳細は、ライセンスページをご参照ください。

Q5.各パッケージの価格を教えてください。

価格に関しては製品お問い合わせから、お問い合わせください。

Q6.NPrinting用に新たにQlik Senseのライセンスは必要ですか?

必要です。
QlikViewサーバ上のドキュメントをネットワーク経由で使用する(サーバから開く)場合は、Named User CALが必要となります。ローカル(または共有)ディスク上のQVWファイルを直接開く場合は、Named User CALによるライセンスリースが必要となります。Qlik Senseサーバ上のドキュメントを利用する場合はユーザーライセンスが必要です。

Q7.環境構築の支援サービスはありますか?

ございます。料金は別途弊社営業にお問い合わせください。
要件ヒアリング後、お見積りを提出させていただきます。

Q8.操作教育サービスはありますか?

ございます。料金は別途弊社営業にお問い合わせください。
要件ヒアリング後、お見積りを提出させていただきます。

Q9.評価版の貸し出しは可能ですか?

可能です。製品お問い合わせから、お申し付けください 。
受付完了後、ダウンロード方法からインストール設定方法までの手順をご提供します。

Q10.評価版インストール後にインストール機器を変更したいのですが、再度申請が必要ですか?

不要です。変更手順は別途弊社営業までお問い合わせください。

資料請求・お問い合わせ

セルフサービス型BIプラットフォーム「Qlik Sense Enterprise」の詳しいご案内やお見積もり、ご質問・ご相談やカタログの請求などございましたら、お気軽にお問い合わせください。