独立行政法人 都市再生機構様
利用者1万人を超える社内システムにおける高品質なシステム運用支援・ヘルプデスク運営
〜【対談】システム運用の最前線と次世代への期待〜
利用者1万人を超える社内システムにおける
高品質なシステム運用支援・ヘルプデスク運営
〜【対談】システム運用の最前線と次世代への期待〜
独立行政法人都市再生機構様には、利用者1万人を超える社内システム(UR-NET)の運用支援・ヘルプデスク運営にあたり、当社のOpeLightサービス(リモート運用サービス)を導入いただいています。
長らく独立行政法人 都市再生機構様のシステム部門を統括されている総務部原田様に、25年来のお付き合いとなる当社システムサービス事業部 生井がお話を伺うという対談形式で、システム運用の最前線と次世代への期待についてご紹介します。
本事例の主な目次
利用者1万人を超える社内システムにおける
高品質なシステム運用支援・ヘルプデスク運営
〜【対談】システム運用の最前線と次世代への期待〜
- 社内システム「UR-NET」の変遷
- UR-NETの運用支援と課題
- 沖縄ヘルプデスクの挑戦
- UR-NETのさらなる改善と評価
- 変化する関係性と次世代への期待
導入事例資料をダウンロード

独立行政法人 都市再生機構様の原田様と、当社システムサービス事業部 生井の対談インタビューの内容を、リーフレットでご紹介します。
[2025年1月取材]
お客さまメモ
独立行政法人 都市再生機構様
独立行政法人 都市再生機構様は日本の都市再生や賃貸住宅供給、災害復興支援を担う組織です。「人が輝く都市をめざして」を理念に、都市の活性化や密集市街地の整備、約70万戸の賃貸住宅管理、高齢化対応、災害復興支援などを推進。公的住宅の供給を通じた生活支援にも注力し、民間企業や自治体と連携しながら、持続可能で快適な都市環境の実現に貢献しています。
当社はシステム運用の課題を解決する豊富なノウハウや導入実績があります。
オリジナルのヒアリングシートをご用意していますので、
ぜひお気軽に、システム運用に関するお困りごとをお聞かせください。